ニンニクと唐辛子は最高の出会い


by Whoopik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラ-油×2

こちらは信州のお土産でいただいたモノ
辛さはほとんどなく、無臭ニンニクなので
ご飯にもりもりかけていただけます

a0147538_06369.jpg


More
[PR]
# by Whoopik | 2010-06-08 00:11 | エスニック

ありがとう2

これも先月の画像

誕生日に、ケ-キ屋でアルバイトしてる娘が買ってきてくれたバ-スデ-ケ-キ
プレ-トの文字は書いてくれたんだそう
a0147538_18142656.jpg

あと、母の日に焼いてくれた「ケ-クサレ」
a0147538_1892888.jpg

キッシュみたいな塩塩系の味で美味しかった~
上に載ってるのは茄子とトマト

ありがとう(^o^)
[PR]
# by Whoopik | 2010-05-26 18:16

ありがとう

3月の画像ですが・・・

娘の合格祝いということで、娘2人と女子ランチ
高尾台の「オーミリュードゥラヴィ」の前菜バイキングにキトキト

シェフの計らいでデザ-トの時に
メッセ-ジプレ-トをサ-ビスしていただきました!
母から娘へ、娘から母へのメッセ-ジが両方・・・

娘たちのテンションMAX

たまには脱ファミレスでもいいよね(お父さん女子だけでゴメンね)
a0147538_1815592.jpg

[PR]
# by Whoopik | 2010-05-26 18:02 | グルメ

辛そうで辛い

「辛そうで辛くないすこし辛いラ-油」はブレ-ク前に一度食べて以来
ス-パ-の棚で見かけるのは値札だけ・・・

たぶん、こんな味だった・・・と、幻を追い求めて作ってみました
たぶんクセになる調味料を勝手に想像して・・・

我が家用に「辛そうで辛い」にアレンジ

a0147538_17483955.jpg



ネスカフェバリスタマシン欲しい・・・迷う・・・欲しい・・・
[PR]
# by Whoopik | 2010-05-26 17:52 | エスニック

キムチ

直売で出会ったキムチが激ウマで忘れられず
製造元を訪問

More
[PR]
# by Whoopik | 2010-04-10 18:48 | グルメ

直売

直売系めぐりは好きです

ご当地品などをゲットできると、プチ幸せ(^o^)にひたれます
今日はたまたま用事があった方面の以前から気になっていた直売

山方面なのにお魚がウマイとの情報

このみ~ち~は~、通った事が2度目くらいのとこ
この場所は情報がなければ一生知らずにおわったかも・・・ってとこです

a0147538_19102727.jpg


アウトレット刺身がこの値段
ス-パ-でも見かけますが、この値段はなかなかないです
・・・で、なにげにイカが花盛りになってて(^^)きれい
これは「ばらちらし」につかいたい!
[PR]
# by Whoopik | 2010-02-13 19:12 | グルメ

こだわり

新年を迎えてから、何だかんだともう1月も終わり

いやいや、せっかく始めたブログもすっかりご無沙汰してしまいました(^^;)

実に間の抜けたお正月話題ですが・・・
昔お正月の「おせちに飽きたらカレ-」は定番中の定番
「すき焼き」派や「とり野菜」派のお宅も多いらしい

飽きたら・・・という程、食べてないのにすぐ「カレ-」が食べたくなるお正月

More
[PR]
# by Whoopik | 2010-01-28 16:46 | エスニック

ジャ-ク

師でもないのに、なんかバタバタ忙しい日々が続きました。
特にクリスマスといってもケ-キなし(-_-;)

家族全員が揃った30日にケ-キかな


最近、我が家で重宝してる調味料は
友達から教えてもらった「ジャ-クチキンシ-ズニング」
輸入食材店でよく最近見かけます

水で溶いて鶏肉を漬け込み焼くだけの手軽さ
スパイシ-で良いカンジ!
もちろんポ-クでも美味(^o^)
a0147538_0561647.jpg
a0147538_0563894.jpg

[PR]
# by Whoopik | 2009-12-27 00:58 | エスニック

3Kg

先週末、とあるクリスマスパ-ティ-のために
我が家は「ロ-ストポ-ク」担当に

ポ-クは安くて美味しい!

3Kgの肉かたまりを2日前からマリネ
・塩
・こしょう
・にんじん
・タマネギ
・オリ-ブオイル
・花壇のロ-ズマリ-伐採
・花壇の月桂樹
・にんにく
などなど

いつもキャンプで使っている「ダッチオ-ブン」を
はじめて家の中で使ってみる
a0147538_22421897.jpg
a0147538_22424748.jpg

家の中がキャンプ場臭くなったけど
美味しくできました (^o^)


何がわかったかって・・・

3Kgの肉をダイエットするのって大変ってことが
よ~く解りました
[PR]
# by Whoopik | 2009-12-16 22:43 | グルメ

底値

底値が更新されると
買い出し巡回ル-トが増(^^;)

とあるス-パ-で最近いつも 「ポテトコロッケ」 ¥18

別の店 「国産とりムネ肉」 ¥28/g

More
[PR]
# by Whoopik | 2009-12-12 10:25 | その他